VRChat

VRChatを始めてみた。

きっかけはあるYoutuberを見た事だった。
www.youtube.com

このDALTさんは、イギリス英語をメインに、時に韓国語や中国語などを用いてVRChat上で様々な交流をしているという方だ。
そこで私も
「こういう風に異文化交流とまではいかなくとも色々な人と交流できればなぁ」
と思い、足を踏み入れてみた。

幸い、初日にMisskey.ioでのフォロワーさんが色々とご教示してくださったおかげで基本操作などはあらかた覚えることができた。
その翌日以降も親切な方々がアバターミュージアムを一緒に巡ってくれたりするなど今のところ楽しい交流ができている。

しかし、TwitterなんかもそうだがVRChatはVRといえども生身の人間を相手にする訳だ。
過去に人間関係で幾度かしくじってしまった私は、そこにいささか不安を覚えてはいるが、やはり慣れていくしかないのだろう。

最後にリンクも貼っておくのでもし見かけたりしたらぜひとも気軽にフレンドリクエストを送ってほしい。
まだ不慣れなので色々とぎこちなかったりするかもしれないが、3日前(執筆日から)に始めたばかりなので何卒ご容赦のほどを。

vrchat.com